アカシウス寄宿舎学園のクレド及びキャストへの約束

メガネコ株式会社プラチナ・スタンダード (クレド、モットー、サービスの3ステップ、メガネコ20ベーシック、キャストへの約束の5つ)より2つを抜粋


 <クレド CREDO> (理念)

・ メガネコ株式会社は、店舗・イベントなどのサービスを通して、私たち、お客様、全ての関係者の、人と人とのコミュニケーション能力を向上させることを目的とします。

・ 私たちは、お客様を第一に、キャストを第二に、経営陣・マネージャーを第三に、株主を第四に考え、誰一人おろそかにしません。4者全ての人が幸福であり続けられるよう考え改善しつづけます。

・ 私たちが提供し、お客様が経験されるもの、それは、くつろげる快適な雰囲気、感覚を満たすここちよさ、心あたたまる満ち足りた幸福感、そしてお客様が言葉にされない願望やニーズをも先読みしておこたえするおもてなしの心です。

 

<キャストへの約束>

・ メガネコ株式会社では、お客様へお約束したサービスをご提供する上で、キャストこそがもっとも大切な財産です。

・ キャストは、自分では解決出来ない問題に関し、いつでも経営陣・マネージャーに相談・支援を仰ぐ事ができる権利があります。

・ 誠実、信頼、尊敬、謙虚、挑戦を原則として、私たちは個人と会社のためになるように持てる力を育成し、そして最大限に伸ばします。

・ 趣味の違い・男女の違い・年齢の違い・国籍の違いなどの多様性を尊重し、充実した生活を深め、将来の夢をみることが出来る、メガネコ株式会社ではこのような職場環境をはぐくみます。